トラきつねの徒然

毎日の出来事や描いた絵などを記事にしています

鬼灯さま

前に作ったものその2。

f:id:torakitune:20150118162728j:plain

「鬼灯の冷徹」の鬼灯さまです。

アニメを見てはまってしまい、原作も買いました。

アニメの絵も好きなんですが、やっぱり原作の雰囲気っていいなぁと思いました。原作はとにかく動物がかわいいです。めっちゃかわいいです。

白澤さんも作ろうかと思ったのですが、黒を切らしていて断念していました。暇な時にでも作ろうかと思って早三か月になります。だめだこりゃ。

 

私は羊毛を使っているのですが、最近アクレーヌなる素材があるようです。

一度使ってみたところ、なにやら固まるのが早い。しかし、質感は羊毛とは全然違うような…。という感じでした。スポンジみたいになるんです。ぽよぽよのふっわふわです。

私はやっぱり羊毛の独特のやわらかさが好きだし、何かと使いやすいのでこれからも人形は羊毛を使って作ろうと思います。アクレーヌは、まんまるのマスコットとかに合いそうです。適材適所というやつでしょうか。