トラきつねの徒然

毎日の出来事や描いた絵などを記事にしています

お姉ちゃんへのプレゼント

お久しぶりです。今回は、今度東京へ引越してしまう姉へのプレゼントです。 姉が卒業式で着ていた着物をイメージしました。 こんな感じです。 ちなみにドレッサーも作りました。彫刻刀なんて久しぶりに使った…おかげで指が大変なことに…! 材料はなんと割り…

ポケモンお絵かき

今日はポケモンのお絵かきです。 いつも人ばかり描いていたのでたまにはポケモンを描こう!ということで、ポケモンばっかです。 まずブラッキー。とんでもなく防御が固いお方。 次はヒトモシちゃん! 可愛い顔して実は恐ろしい設定の子。 ミニリュウちゃん!…

先生の誕生日 その3

今日は担任の先生の誕生日!なので… じゃーん!またもや作りました! 今回は新任の先生なのでおじさんじゃありません。最後に若い人を作ったのはいつだったか… 23歳の誕生日です。 ファスナーを閉じるとこんな感じ。うちの学年では、シャツ+ネクタイ+ジ…

今日のお絵かき

お久しぶりの更新です。今日はポケモンアートアカデミーを買ったのでそのお絵かきを。 まずキュウコン。 次にキュウコン。 さらにキュウコン…ではなくハルカちゃん。 アートアカデミー、描きやすい!カクカクしない!としばらく感動しておりました。 やっぱ…

バレンタインその後

前に記事にしていたバレンタインのプレゼントですが、皆さん結構喜んでくれたので良かったです。プレゼントって、喜んでもらえると貰う側だけじゃなくあげる側までうれしくなっちゃいますね。 先生達はあげた時の反応がそれぞれで、先生らしいなぁと思いまし…

千波湖の赤ちゃん

春になったら水鳥の赤ちゃんが見れる…それだけでうきうきしている私です。 今日は千波湖の赤ちゃんの写真を。 黒鳥の赤ちゃん。 親鳥の背中に乗る赤ちゃん。このシーンは見れたらラッキーです。 桜の季節は周りの桜が一斉に咲きます。 カルガモの赤ちゃんも。…

バレンタインなので

学校にこっそりチョコを持ってくるという人も多いですが、トラきつねは校則にひっかからないよう、こんなものを作りました。 チョコっぽいストラップです!これならOKなはず! 後ろにはイニシャルをつけました。 今年は先生たちの分も作れます。 日頃の感…

ボンキュッボン漫画4&地元の話

久しぶりの更新です。 ダイゴさんにひたすら甘やかされるボンキュッボンの巻。 ハルカのボンキュッボン、略してハルボンは結構お気に入りの子です。分かりやすくていい。 昨日は学校の歩く会に行ってきました。ほかの学校でもやっているのでしょうか? 24…

ボンキュッボン漫画3

またまた続きです。 おまけ↓

ポケモンボンキュッボン漫画2

前回の続きです。 ポケモンって…なんだろう…。

ボンキュッボン漫画

今日はボンキュッボンの漫画(?)です。 お絵かき工房の漫画版みたいなのを買ったので挑戦です。 泣く子も黙るボンキュッボン先輩でした。 ↓おまけ 「なん…だと…!?」

今日のらくがき

またまたお絵かきです。 ハルカちゃん&キュウコン! キュウコンが大好きです。大大大好きです。 キュウコンにリボンを買ってあげたら合計110万の出費になったので、おこづかいパワーMAXでポケモンリーグに挑戦しまくってました。ダイゴさん、四天王のみ…

きつねまんじゅう

今日は部活の先輩が誕生日なので、こんなものを作りました。 ボンキュッボンの進化前(?)のきつねまんじゅうです。まだ、くびれていません。 これの絵を描いていたとき、先輩が気に入ってくれたので作ることに。 次はボンキュッボンも作ろうかと計画中です。…

今日のらくがき

今日はまたまたお絵かき工房のダイゴさん。 ダイゴさんには旅の途中でいろいろなアイテムをもらいます。こんなにもらっていいのかってくらいもらいます。 さらには貴重なメガストーンまで…これが御曹司の力ってやつでしょうか。おそろしや…! あと、むげんの…

鬼灯さま

前に作ったものその2。 「鬼灯の冷徹」の鬼灯さまです。 アニメを見てはまってしまい、原作も買いました。 アニメの絵も好きなんですが、やっぱり原作の雰囲気っていいなぁと思いました。原作はとにかく動物がかわいいです。めっちゃかわいいです。 白澤さ…

前に作ったもの

ちょっと前につくったKAITOとがくぽです。 この頃からフェルティングにはまり始めました。 何でも作れる!凄いよこれ!とか思ってはしゃいでました。手軽に立体のものを作れるというのはなかなかの魅力だと思います。 そのあとに作ったやつ↓ ボカロでは…

ミクちゃん

今日はミクちゃんを描きました。 最近のミクちゃんはなんだか女神っぽくなってるなと思いました。かわいらしいことには変わりないのですが、ほかのボカロと比べると知名度、人気ともに格が違うように感じます。ライブなどでの天使の羽が生える演出のイメージ…

ダイゴさん&ハルカちゃん

今日はダイゴさんとハルカちゃんのセットです。ハルカちゃんは平然と成人男性の家にあがってますが大丈夫なんでしょうか。 これを知ったらセンリさんはどう思うのか…。 そういえば任天堂が「デルタエメラルド」の商標登録をしたらしい…という噂を聞いたので…

先生の誕生日 その2

またまた先生の誕生日、今回は数学の先生。 結構なおじちゃん(年齢的には)ですが、なんだか若い印象の先生です。 時々かわいい言動をするので、そのたびにキュンときているトラきつねです。 他にも綺麗好き・愛妻家・動物好き・高身長となかなかすごいスペッ…

ミクリさん

お絵かきミクリさん再び。 ホウエン地方は温暖な気候らしいですが、冬はないんでしょうか。 もしあったらミクリさんはどうなってしまうのか…リメイク前のマントみたいなやつ着るのですかね? もしくはポケモンの世界の人は寒さに強い…とか…。 10万ボルトの…

トンボさん

お絵かき工房で描いたトンボさんです。 夏に川沿いを散歩しているとたまにすごい綺麗なトンボを見かけます。 冬は綺麗な虫さんの姿が見れなくて寂しいものです。

ボンキュッボン

TOP絵にしているこやつら↓ 名前はボンキュッボン… 学校でふと思いついてつくったキャラなのですが、なんだかとてつもなく変ないきものになってしまいました。 キツネのような姿をしたダイナマイトボディです。 友達に見せたら「くびれの位置おかしくね?…

ロシアさん

ヘタリアにはまって約一年になります。 ヘタリアは国の擬人化漫画で、その国の国民性や文化などが個性豊かなキャラたちによって描かれていきます。 これがなかなか面白くて、友達に薦められてすっかりはまってしまいました。 今日はその中からロシアさんを。…

お狐様

紙粘土で作ったきつねさんです。 神様の使いっぽい感じにしました。 ぐるっと一周。 紙粘土って案外楽しいもんだなぁとおもいました。 そして乾くとかる~い!!!水分無くなっただけでこんなに変わるんですね。 いろいろと発見のあった工作になりました。

歌のお兄さん

VICALOIDのKAITO兄さんです。 以前はヘタレ、アホキャラだったものの、公式で推すようになってからはだいぶイケメンらしくなってきた気がします。 しかしボーカロイドランキングではいまだ幻の存在です。最後に見たのは黒うさPさんの「上弦の…

お絵かき工房

いろいろ描いていくうちに、ちょっと使い慣れてきた気がします。 大誤算…じゃなくてダイゴさんです。ダイゴさんかわいい。 イケメン・大企業の一人息子・ポケモンチャンピオンというハイスペック男である。 同じ石マニアのタケシが寂しそうにこちらをみてい…

先生の誕生日

結構前のことになってしまいますが、うちの学校の社会の先生の誕生日に、プレゼントを用意していました。 みんなに愛されるおじちゃん先生です。 自称三十歳の誕生日でした。 あと、実はこの上着、脱ぎ着できるようになっています。 結構かわいくできたかな…

ミロカロス育成

↑お絵かき工房でかいたミクリさん ミクリさんの影響でミロカロスを育成しました。 ミロカロス@とつげきチョッキ 技 ミラーコート れいとうビーム なみのり こごえるかぜ 特性 かちき H・S調整 残りC こごえるかぜで相手のすばやさを落としつつ、特殊電気…

オオスズメバチさん

ブゥゥゥゥゥゥゥゥゥンン… ↑百田尚樹さんの「風の中のマリア」を読んで描いたオオスズメバチ先輩 スズメバチってこんなにつよかったんか…とか思いながら読みました。おもしろかった!

はじめまして

ブログをはじめました! ここでは普段の出来事などを書いていきたいと思います よろしくお願いします!